7番房の奇跡

 

今日観た映画は、、

 

f:id:dai260:20200709102217j:plain

7番房の奇跡

 

  2013年公開の韓国映画

  

  韓国で歴代興行収入第3位を記録した大ヒット作。

  

  6歳の少女と知的障害をもつ父親の絆を描いた感動作。

 

 

あらすじ

 知的障害を持つ父親ヨングと小学校入学を控えた6歳の娘イェスン。2人はとても仲が

 

良く幸せな生活を送っていました。しかしある日、ヨングが殺人容疑をかけられ刑務所

 

に収容されてしまいます。冤罪によって、自分の人生のすべてであったイェスンと引き

 

離されたヨングは刑務所の中でもずっとイェスンのことを思い続けます。

 

 

 

感想

 

 父・ヨングと娘・イェスンのとてつもなく深い絆に感動しました。

 

 ヨングはどこでどんな状況にあってもイェスンのことを思い続け、ついに刑務所内 

 

 で再会を果たしました。死刑執行の日が確定し、最後にヨングとイェスンが引き離さ

 

 れるシーンはつらかったです。誰もがヨングは殺人などするはずないとわかってい

 

 るのですが、、

 

 ラストで、成長したイェスンがヨングの無罪を主張するために、弁護人として法廷に

 

 立ち、無罪を勝ち取ります。このシーンは必見です!