search/サーチ

今日の映画は、

f:id:dai260:20200908163843j:plain

search/サーチ

 

この作品は、2018年に公開されたサスペンス・スリラー映画です。

この作品の一番の特徴はなんと、上映時間102分間ずっとPC画面の映像で物語が進んでいくということです。

 

あらすじ

主人公・デビットの娘・マーゴットがある日当然行方不明になってしまう。

父であるデビットは娘の友人たちに電話をかけてみるが、思うように情報が集まらな

い。そこでデビットは娘のパソコンから彼女のSNSにログインを試みる。

しかし、そこにあったのは父の知らない娘の姿だった。

 

感想

なんといってもパソコンの画面上だけで物語が完結してしまうことに驚きです。

 

私たちの生活はすべてパソコンの画面で表すことが出来るとでも言われているかのようでした。

 

インターネットやSNSには友人関係や趣味、その日にどこに行ったのかなど、自分の重

要な情報が数多く記録されており、普段とは違う姿が見られるときもあります。

 

父であるデビットは娘のことをちゃんとみていなかったわけではないのですが、本心で

話すことができておらず、娘のことをすべて把握できていなかったのです。

 

父親から娘への愛情は熱いものを感じましたよね!